SSブログ

阪神タイガース待望の金本新監督就任会見! [野球]

阪神タイガース待望の金本新監督 その就任会見!

待望の阪神タイガース金本知憲新監督の
監督就任会見が10月19日大阪市内で行われました。

kanemoto-4.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/prefabjubilo/13680269.htm...

「見ていてワクワクするチーム作りをしたい!」

ファンにとって待望の阪神タイガースの新監督が誕生しました。
つい先日までは悩みに悩みぬいていた金本知憲監督ですが、
4度目の交渉の末、阪神タイガース監督承諾の決意を固めました。

そして10月19日、この日は晴れ晴れとした爽やかな会見になりました。
緊張した面持ちはありましたが、
表情も明るく希望に満ちた素晴らしい会見になりました。

記者の質問に答える形での会見でしたが、
印象に残った主な回答は次のようなものでした。

記者の、「決断した理由を改めてお伺いしたいんですけど、」との質問に
「だいぶ悩みましたが、球団を始めフロントの方々が、
一回、壊してでも立て直したいという熱意に、意気を感じました
としみじみ答えました。

「どんなチームを目指しますか?」との質問には、
「みていてワクワクするチーム作りをしていきたい」
「監督、コーチ、一軍、二軍、フロントが結束力のある 戦う集団、戦うチームを目指す」
と力強く答え、

「どんな試合が理想ですか?」との質問には
「2-1、3-2、1-0、そういう一つのアウト、一つのプレイ、一つの塁
そういうのがすごく大事となるような、
そこをちゃんとクリアーできる そこをちゃんとできる。そして勝っていく。 そういう試合をやっていきたいです。」
と答えました。

「練習と意識でチームというものは変るのでしょうか?」との質問には、
「ちゃんと考えて必要性のある、足りないところをきちんと補える。」
「自分の良いところちゃんと伸ばすことができる、そういう練習をすべきだと思います。」
と具体的なアプローチも語りました。

「最後に阪神ファンの方にメッセージをおねがいします」との言葉に、
「どういう結果になるか、自分に何ができるか、本当に変えることができるのか、
・・・正直いってわかりません。けれど、
立て直すために、勝つために僕が全力をつくすこと
ここだけは本当に頑張りますので、
暖かく見守もっていただきたいなと思います。」
そう語り、会見を終了しました。

kanemoto-5.jpg
http://nanjheadline.com/?detail=75260
主な印象に残る金本新監督の熱い思い、熱い志はこんな形で表現されました。
最後は本当にとても素敵ないい笑顔でした。

金本知憲新監督頑張ってください!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。