SSブログ

最高視聴率23.7%その推移は!NHKあさが来た [明るい番組と未来]

高視聴率を推移する「あさが来た」

「あさが来た」平均視聴率 22.8パーセント!
asagakita-1.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2053011/full/より
9月28日から始まった
大好評のNHK朝の連続ドラマ「あさが来た」
NHK総合 月曜~金曜  AM 8:00~  12:45~ 放送

10月28日は自己最高の23.7パーセントを記録!
主人公、波瑠(24)が演じる「あさが来た」

週間平均視聴率の推移は
第1週20・3%
第2週20・2%
第3週21・4%
第4週22・3%
周を追うごとに高く推移しています。

各日の平均視聴率の推移は
10月26日22・8%
10月27日22・6%
10月28日23・7%
10月29日23・1%
10月30日23・4%
10月31日21・4%
と、高い水準になっています。

ヒロイン「あさ」役の波瑠は
明るく前向きなヒロイン「あさ」を演じる女優モデルの波瑠(24)は
気が強いが爽やかな印象で、とても好評でが
ここに至るまでには、苦労がかなりあったようです。

過去に挑戦した朝ドラのオーディションでは、
「てっぱん」(平成22年)、「純と愛」(24年)、「あまちゃん」(25年)。
と、3年連続落選し、悔しい思いをしてきました。

今回の「あさが来た」のオーディションでは
2500人を超える応募者の中から、ようやく主人公「あさ」役を
勝ち取ることが出来たとのことです。

ドラマの背景は
幕末から明治、大正時代を背景にしたドラマで、
実在した「明治の女傑」と呼ばれた
明治を代表する女性実業家、広岡浅子がモデルとなっています。

ストーリーは
ヒロインあさ(今井あさ)は商売の才能を発揮して、
実業家になり、銀行や生命保険の設立。
日本初の女子大設立と大きな実績を創り上げてゆく姿を描いています。
特にコミカルな表現が評判です。

原作は
古川智映子「小説 土佐堀川」(原案)

タイトルの「あさが来た」の由来は
「あさ(朝)が来ると新しい世界が始まる、そんな社会を明るくするようなドラマにしたい」
という思いが込められているとのことです。

来年2016年4月2日まで放送とのこと。
こんな未来を明るくする番組がもっと沢山、増えるといいなと心から思うところです。
これからも注目していきたいと思います。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。