SSブログ

体にいい食事 [健康]

体に良いアート、音楽をメインに思うことを綴っていますが、体に良い食材、習慣なども書き込んでゆきたいと思います。

私は56歳になりますが、歳を追うごとに、老化していくのだと思っていました。しかし、5~6年くらい前から少し考え方が変わりました。というのは健康のための本を読んだからからです。

それは、これまで私が思い込んでいたのは、体の健康、病気はすべて遺伝てきなものだた思っていたからです。その著者は医師なのですが、数々の統計、経験などから、どんな病気でも未然に防ぐことができ、体も若返らせることが可能だということが。明確に書き込んでありました。

その医師によると、食材、生活習慣を改善することで、体調が大きく劇的に良くなるということでした。その中でも食材は物凄く重要になるとのことです。

ズバリ、野菜を中心にした食事が大切です。ある新聞にもありましたが、旬の野菜は免疫力を高めることが明らかだそうです。癌の患者さんも野菜を食べることで癌細胞を撲滅させた例が数多く記されていました。

動物食はなるべく避けて旬の野菜中心の食生活にすることで、体調は大きく改善されます。動物食でも魚は良いみたいです。特にイワシやサバはアルツハイマーの防止にもなり、素晴らしい栄養食とのことです。

私は実際に4~5年前から、できる限りではありますが実践してきました。効果は絶大です。体重は10キロ減。血液検査の結果もほぼ正常値になりました。ただお酒を飲むので、血圧が少し高いです。でも600以上あった中性脂肪も基準値内になりました。そんな本も紹介して行きたいと思います


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。