SSブログ

ギブソンES175の音色は [ギター]

パット・メセニー ギブソンES-175
Pat_ES175.jpeg
http://www.maguitar.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83...より

アルバム、「パット・メセニー・グループ」の中でのギタープレイはどの曲も素晴らしいのですが、
あえて、最もギターが印象的な曲は「エイプリル・ジョイ」になります。

メロディもソロもパット・メセニーの心の内面の豊かさがそのままフレーズになっています。
心地よくもスリリングにそしてダイナミックに歌い上げています。

パット・メセニーはジャズギタリストの中でも最もハイテクなギタープレイヤーの一人ではありますが、
その感情表現力はテクニックを更に上回ります。何回聞いても心は踊り、時には涙が溢れてきます。

この曲を始めて聞いた学生のころ、私は人間関係などでとても思い悩み辛い日々を過ごしていました。
しかし、出会いによって人は変るものです。このアルバム、この曲を聞いてからというもの、
毎日の生活に異変がおこりました。手こずっていたアルバイトが上手くいったりとか、サークル活動が楽しくなったりとか、
自分の周りが大きく変化しました。

今では、とても良い思い出になっています。悩める人にも、とてもお勧めの一曲です。

その上品で美しいサウンドはフル・アコースティックギターならではの暖かい響きがあります。
ギブソンES-175は多くのジャズギタリストが愛用していますが、
その理由は、この曲をきいていただけると、ますます明らかになると思います。

視聴はこちら
http://www.amazon.co.jp/想い出のサン・ロレンツォ-パット・メセニー/dp/B00ZDGPK3I/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1454643295&sr=8-3&keywords=パットメセニー


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。