SSブログ

2016年阪神タイガース金本監督誕生決定! [野球]

阪神タイガース金本監督 誕生決定!
プロ野球阪神タイガースは金本氏の監督承諾を17日発表

kanemoto-1.jpg
http://molax.billysphillys.com/post-1738/
阪神タイガース2016年、第33代監督にOBの金本知憲氏(47)が決定しました。
熟慮を重ね悩んでいた金本氏でしたが、交渉の末、受諾することになりました。

金本氏は17日夜、広島市内でデイリースポーツの取材に応じて、
南信男球団社長(60)に受諾の意思を伝えたことがわかりました。

 金本知憲氏(47)は広島市出身で、広陵高校、東北福祉大学を経て1992年にドラフト4位で広島に入団。主軸として活躍しました。

のち、2002年オフには、フリーエージェント(FA)で阪神に移籍。その後は平2003年、2005年のリーグ優勝に貢献しました。

先日までは
「僕には荷が重い。指導者経験もない」
と初交渉では金本氏はなんども繰り返し要請を拒否していたとのことですが、

それは無理もないことでした。金本氏は指導者経験が無い上に、
球団はAクラスは維持しているものの、
若手の台頭も少なく助っ人に頼りきりの状態。
かなりの困難が伴うことは明白でした。

阪神タイガースは球界でも最も人気のある球団だけに負け込むことが続けば
ファンやメディアから強烈なバッシングを受けることは避けられない。
また家族からも反対もあったそうです。


しかし!
「何とかチームを助けてほしい」
「やりたいようにやったらいい。全面バックアップする」
という阪神タイガース球団側の懇親の熱い訴えは金本氏の心を大きく動せたのでしょう。

また、昨年のこともあり、
「引き受けた方がいい。2度断ればチャンスがなくなるぞ」
との星野仙一球団副会長のアドバイスもかなり大きく影響を与えたことなのでしょう。

hosino-senichi-1.jpg
http://laughy.jp/1443339255542184299
阪神で2度の優勝を経験した鉄人金本知憲氏。関係者、ファンまたそれ以外の方達からも、
監督としての期待の声は非常に高かったようです。

「山積みの問題をかかえる阪神を救えるのは金本知憲監督しかいない!」
そんな多くの人たちの願いが、ここに叶うことになりました。

2016年阪神新監督 金本知憲新監督 おめでとうございます!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。