SSブログ

来季2016年巨人新監督の候補は高橋由伸選手に! [野球]

来季2016年巨人監督の候補は

最も有力な巨人監督候補は2016年10月20現在、
巨人の桃井恒和球団会長(68)は
次期巨人監督を高橋由伸外野手兼任コーチ(40)に
一本化する方針を明かしました。

高橋由伸外野手兼任コーチ(40)
takahasi2.jpg
http://enjo.eek.jp/base_aa/?%B9%E2%B6%B6%CD%B3%BF%...
本人のコメントは
「大変光栄な話と思います。」
「時間を頂けるということなので、よく考えたい」

最も来季巨人監督候補として期待されている人は
江川卓(60)巨人球団OB野球評論家、
egawa3.jpg
http://www.asahi.com/sports/intro/TKY201204030348....
「新聞に出るのはありがたい話ではあるんですけど」
「球団から連絡は受けていません。お会いすることもないです」

次に有力な監督候補は
川相昌弘(51)ヘッドコーチ
kawai-2.jpg
http://www.giants.jp/G/player/prof_27224.html
「何もお話しすることはありません」


松井秀樹氏(41)
matuihideki1.jpg
http://men-trend.saruud.info/archives/2109
・・・・・

桑田真澄氏(47)
kuwatamasumi1.jpg
http://cinema-magazine.com/news/1497
・・・・・

の名前が挙がっています。

基本的に歴代の巨人の監督は
巨人以外でプレイしたことがない巨人一筋という元選手が選ばれているとが現状です。

1947年の三原監督から水原監督ー川上監督ー長嶋監督ー藤田監督ー王監督ー藤田監督ー長嶋監督ー原監督ー堀内監督ー原監督まで、
選手時代に巨人以外の球団でプレーした人は一人もいません。


江川卓氏の理由としては
長年、巨人を中心に野球解説を続けていて、チームの現状には非常に詳しい。
心は巨人一筋であるということでした。


巨人原監督(57)がクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージを
ヤクルトに敗退に終えてしまい、
この度、辞意を正式に表明しました。

12年間で7度のリーグ優勝、3度の日本一に輝いた素晴らしい名将でしたが、
記者会見では、、
「新しい監督に託すのが正しい選択。完全燃焼した。多少、肩の荷が下りた。」
「長きにわたり監督をやらせていただきましたけど、そろそろ潮時だなと。」
「このチームには新陳代謝というものが必要。次の世代、その次の人たちにジャイアンツを託そうと。」
「今季限りでジャイアンツのユニホームを脱がせてくださいというお願いをした」
と語りました。

高橋由伸外野手兼任コーチ
1975年4月3日千葉県生まれ。40歳
神奈川の桐蔭学園高等学校、慶応大学を経て
ドラフト1位で巨人に入団
通算打率 2割9分1厘 本塁打321本 
ベストナイン賞1999年、2007年
ゴールデングラブ賞1998年~2003年、2007年

江川 卓(えがわ・すぐる)1955年(昭30)5月25日栃木県生まれ。60歳。
作新学院3年春夏の甲子園に出場。法大などを経て、1978年ドラフト会議前日の「空白の1日」で巨人と契約。
これが認められず、ドラフト1位指名の阪神と契約した上で1979年1月に小林繁とのトレードで巨人に入団しました。
1980年、1981年には最多勝、1951年はMVP、最優秀防御率などのタイトルも獲得。
1987年に現役引退。通算成績は266試合で135勝72敗3セーブ、防御率3.02。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。